お知らせ

「オンライン面会」を開始します

新型コロナウイルス感染症対策にともなう「面会制限」に関し、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
このたび当院では入院患者様とご家族様との間でオンラインで面会できるよう準備し、10月27日(水)より開始いたします。
利用ご希望の方は、下記事項を確認のうえ予約申込みをお願いいたします。

実施日・時間

第2・第4水曜日 14:00~、15:00~ 各時間1組(各日計2組
1回の面会時間は15分間までとさせていただきます

ご注意

  • 予約枠に限りがございますので、ご希望に沿えない場合があります。予めご了承ください。
  • より多くの皆様にご利用いただくため、月に1回までとさせていただきます。
  • 状況(急な容態変化など)によっては当日面会を行えない場合もあります。
  • 面会日時が確定した場合、または変更がある場合、担当者よりご連絡いたします。
  • オンライン面会で医師による病状説明は出来ません

予約方法

1~3のいずれかでお申し込みください

  1. 病棟(看護ステーション)にて申込書・同意書を受け取り、必要事項を記載のうえ、1階総合受付に提出
  2. 「オンライン面会申込書・同意書」(PDF)をダウンロードし、必要事項を記載・印刷のうえ、1階総合受付に提出
    ・このPDFはPC上で項目へ入力し、印刷・保存することができます。※ダウンロードしてからAcrobat Reader等でご利用ください。
    ・郵送で申込される場合は「〒950-8725 新潟臨港病院 オンライン面会担当」宛に送付してください。
  3. 「オンライン面会申込フォーム」(Googleフォーム)に必要事項を入力・送信

オンライン面会は以下のように行います

入院患者様側のタブレットの準備や操作補助は当院職員が行います。

ご自宅等から、ご自身の端末(PC・スマホ等)にて面会される場合

  • 面会用URL・ミーティングID・パスコード、使用アプリ(Zoom meeting)のインストール方法や使用方法の資料をメールでお送りします。

病院に来院して、病院所有の端末(タブレット)にて面会される場合

  • 面会当日、総合受付(1階)においでください。面会(端末使用)場所へご案内します。
 

担当/情報システム課

年別アーカイブ