お知らせ

受診・その他所用で当院へおいでの方へ(来院前にご確認ください)

新型コロナウイルスへの対策として、混雑緩和による他者との接触機会の低減や、当院を利用される方への感染拡大を防止するため、以下の対応を行っております。
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

マスク着用のお願い

当院へおいでの方は、ご用に関わらずどなた様もマスクを必ず着用してください(マウスシールドは不可)。

他の患者さん、当院利用者や医療従事者の安全確保のため、ご理解ご協力をいただけない場合は入館および診療をお断りします。

入館時の体温測定を行います

正面入口において、病院入館者の皆さまに非接触式体温計による検温のご協力をお願いしております

同行者や所用でご来院の方など、すべての方に検温のご協力をお願いしております。

病院正面玄関の出入りを制限しております

当面の間、正面玄関からの出入りを下記の通り制限します。

新型コロナウイルスによる院内感染防止のためのご理解・ご協力をお願いいたします。

平日(外来診療日)

8:00~16:30 通常通り出入り可

16:30~17:30 内側自動扉閉鎖

医事課窓口にご用の方は風除室内のインターホンにてご連絡ください。(医事課窓口は17時までです。)

17:30~翌8:00 正面自動扉完全閉鎖

ご用の方は、病院建物裏側「時間外受付」窓口へお越しください。

休日 終日 正面自動扉完全閉鎖

待合・ロビー等における密集状態を避けるために

診察・検査・会計などをお待ちの際は、椅子やベンチには間隔を空けておかけください(スペースの目安として背もたれや座面に掲示を行っております)。

年別アーカイブ