お知らせ

外来改修工事にともなう各種お知らせ(随時更新)

最終更新/2022年5月20日

2022年4月30日(土)より、外来フロアの改修工事を実施しております。
各種設備の移動や運用等における変更点につきましては、本ページにて順次お知らせしてまいります。

改修工事期間中は院内各所の案内表示・本ウェブサイト掲載の受診の手順フロアマップと異なる運用となります。
ご不明の点がございましたら何なりと最寄りの職員にお尋ねください。

患者様、来院される皆様には、ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

工事期間/2022年4月30日(土)~9月末(予定)

工事内容/外来フロア改修工事

設備の移動や運用等における変更

院外処方せんFAX機の設置場所変更/5月2日(月) 

患者様の操作により、処方せんを院外の調剤薬局へ送るためのファクス設備につきまして、ロビー内の公衆電話ボックス脇に移設しました。

院外処方せんFAX機(移転後)

再来予約のある方へ|外来ブロック受付の廃止(インフォメーションへの移転統合)/5月16日(月)

外来「受付A」「受付B」を5月13日(金)をもって廃止しました。
5月16日(月)以降、外来診療の予約票をお持ちの方は、新設の「インフォメーション」(旧受付A斜め向かい)においでください。

なお、「再来受付機」が設置され次第、機械による受付に再度変更させていただきます。

(外来)インフォメーション

問診室の移転/5月16日(月)

エントランスロビー内の「問診室」を従来の「受付A」の場所に移転しました。

予約センターの移転/5月18日(水)

予約センターは従来の「問診室」の場所(エントランスロビー西端)に移転しました。

リニューアル概要

(2022-4-28掲載開始)

担当/医事課、管理課

年別アーカイブ